お知らせ

投稿日:2021年3月12日

【ウィズコロナ】緊急事態宣言が延長されましたね

こんにちは!有限会社福浦組です。
弊社では、東京都杉並区を中心に私道の整備や道路舗装工事などを行っております。

いかがお過ごしですか?

コロナウイルスの緊急事態宣言が延長されました。
引き続き自粛を余儀なくされており、飲食店の営業制限など大きな痛手を負っている方も多いと思います。
私たちの生活も大きく変わり、テレワークによる在宅勤務が著しく普及しました。

働き方の変化とともに、東京近郊の地方へ移住する方が増えているようです。
先日、地方移住を支援するNPO法人「ふるさと回帰支援センター」が発表した都道府県別移住希望地ランキングによると、静岡県が前年3位から初のトップとなり、3年連続で首位を守っていた長野県を逆転しました。
2位は前年5位の山梨県、長野県は3位に入りました。

コロナ禍で在宅勤務が増え、より良い住環境を求めた人が増えたのではと、同センターは分析しています。

コロナ禍で、大きな生活環境の変化はあったものの、一方でご家族と過ごす時間が増えたなど改めて家族団欒の大切さを感じ、絆を深めた方も多いことでしょう。
この春、新しいスタートを切る方、親元を離れる学生さんなど、ご家族との時間を大切に過ごしていらっしゃる方も多いと思います。
悔いのないよう、ご家族との素敵な時間を楽しんでください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

選ばれる理由 お問い合わせ