投稿日:2020年7月9日

道路舗装工事の将来性とは

こんにちは!
東京都杉並区に拠点を置き、主に東京都や埼玉県エリアで道路舗装工事・私道整備工事を行っている、有限会社福浦組です。
今回は、建設業界や道路舗装工事業界での就職を考えている方に向けて、「道路舗装工事業者の将来性」についてご説明してみたいと思います。
せっかくその業界に入るなら、やっぱり長い間働き続けたいですよね。
そんな方へ向けてご参考になればと思います!

道路が存在する限り、舗装の仕事は無くならない

道路舗装工事業者の仕事には、すでに存在する道路の補修も含まれます。
道路の傷を直して平らで安全な状態を保つことは後回しにはできませんから、絶えず仕事がある状態です。
また、新しい大型の建物や家々の建設の際に道路を作ることも少なくありません。
そのほかにも、古い道路を新しいものに作り替えたり、狭い道路を広くしたり……。
道路や建物が存在する限り、道路舗装工事業者の仕事は無くならないと言えるでしょう。

資格を取れば高収入も!

道路舗装工事業は専門性の高い業種です。
それに加えて資格を取れば、高収入も見込めます!
特に、「土木施工管理技士」という資格は道路舗装工事現場の主任技術者・監理技術者になるためには必須と言われている資格です。
そのため、1級の資格を取れば、さらに優遇されるでしょう。
また、ほかの建設業でも使用されるAutoCADや重機の操作ができる人材も重宝されます。

道路舗装工事技術者になるなら有限会社福浦組!

これまで、道路舗装工事業者の将来性について解説してきました。
有限会社福浦組は、創業以来50年以上に渡って道路舗装工事を行ってきた、経験・技術・知識共に豊富な会社です。
スタッフ一人ひとりの能力に応じて、道路舗装工事のプロになれるよう会社全体でサポート致します!
もちろん未経験者の方でも大歓迎!
ご興味のある方は、当ホームページの求人情報ページからご連絡ください。
お待ちしております!
お読みいただきありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

未経験も歓迎!働きやすさ抜群の弊社にぜひご応募を

未経験も歓迎!働きやすさ抜群の弊社にぜひ…

どんな方でも活躍できる場所がココに この春から心機一転、あなたも新しいお仕事をスタートしてみませんか …

R2007 昨日からL形側溝工開始です

R2007 昨日からL形側溝工開始です

近隣の皆様しばらくはお迷惑をおかけいたしますが、1日も早い竣工を目指して施工いたします どうぞよろし …

以前 新型コロナウイルスが猛威を

以前 新型コロナウイルスが猛威を

コロナウイルスで 以前厳しい 環境が続いていますが職員一同 ステイホームでゴールデンウイークを過ごし …

選ばれる理由 お問い合わせ