投稿日:2022年6月27日

土木工事ってどんな場所を工事するの?

こんにちは!東京都杉並区を拠点に活動している有限会社福浦組です。
弊社は、東京都および埼玉県にて私道補修、道路舗装など各種工事を行っております。
土木工事と一口にいっても、種類はさまざまです。
そこで今回は、弊社の強みでもある舗装工事に焦点を当ててご紹介いたします。
土木の求人をお探しの方は、イメージが膨らむのではないでしょうか。
ぜひ最後までご覧ください。

公道・私道


私たちが、普段何気なく使っている交通道路には危険が潜んでいます。
例えば、散歩をしているとき、地面のひび割れを見つけたことはございませんか?
車の運転中、段差を通過し大きな揺れを感じたことはございませんか?
これらはすべて、道路の劣化により発生しています。
劣化が進むことで段差に水たまりができ、水はねのトラブルになった事例はよく耳にしますよね。
タイヤのパンクや転倒事故にもつながりかねないため、修復が必要です。
道路をまっすぐ強固に舗装することにより、事故防止だけでなく高齢の方や子連れの方も安心して外出ができるようになります。

駐車場

弊社では、ショッピングモールやマンションなどの駐車場においても工事を施しております。
駐車場の舗装と聞くと、あまりイメージが湧かない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
例えば、地面が砂利でできている駐車場には問題点があります。
まずは、石により車が傷つき、砂埃によって汚れてしまうことです。
雨の日には、地面が泥になってしまい運転も乗り降りも不便ですよね。
また、砂利の上はアスファルトよりも騒音が発生しやすいです。
舗装することにより静かな駐車場を作れます。

今回は舗装工事がされている場所についてご紹介いたしました。
土木工事は、人々の暮らしを守り、社会に貢献していることが分かります。
将来性のあるお仕事として今後も評価されていくでしょう。

有限会社福浦組では新規スタッフを募集中!


弊社では、一般作業員・施工管理技術者・重機オペレーター・事務員の4職種にて求人募集をしております。
年齢不問、異業種から土木へ転職される方も大歓迎です。
経験者の方は、能力に応じて優遇いたしますので、ぜひご検討ください。
「土木作業員として活躍したい」「土木工事業界で人々の役に立ちたい」など、「やる気」と「意欲」をお持ちの皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

杉並区天沼で

杉並区天沼で

下水道の付設替えしました 板橋区で 舗装工事300㎡やりました …

有限会社福浦組では土木作業員&事務員を求人募集中!

有限会社福浦組では土木作業員&事務員を求…

東京都杉並区を拠点に、舗装工事を手がける弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 土木作業員 …

階段工事

階段工事

選ばれる理由 お問い合わせ