お知らせ

投稿日:2023年11月2日

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く土木施工管理ってなに?

土木施工管理とは、道路や橋などの土木工事の品質や安全、工期や費用などを管理する仕事で、社会のインフラを支える重要な役割を担っています。
今回は、そんな土木施工管理についてご紹介します。

土木施工管理についてプロが徹底解説

弊社では、私道道路整備工事や道路舗装工事、街渠(がいきょ)工事、外構工事などの土木工事を行なっています。
そんな弊社の土木施工管理は、以下です。

▷工事の計画や設計図の確認
▷工事現場の安全管理や品質管理
▷工事の進捗状況や完成状況の報告
▷工事に関する書類や資料の作成

土木施工管理は、技術的な知識やスキルが必要ですが、それだけではありません。
コミュニケーション能力や問題解決能力も重要です。
工事現場では、発注者や設計者、施工者、ダンプ運転手や地域住民などさまざまな人と関わります。
そのため、円滑にコミュニケーションを取り、トラブルや問題が発生した場合は迅速に対応する必要があります。
大変なこともありますが、やりがいたっぷりの社会貢献度の高い仕事です。

やりがいあるお仕事です!ぜひご応募を

東京都杉並区の有限会社福浦組では、現在土木施工管理の求人募集を行なっています。
有資格者は優遇いたしますが、未経験者も歓迎いたします!

弊社で働くスタッフは、明るく元気で優しい人ばかりですので、未経験者でも安心して働けますよ。
「やりがいある仕事に携わりたい!」と思った方は、今すぐご応募を!

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

未経験者歓迎! 必要なのは「やる気」と「意欲」!

未経験者歓迎! 必要なのは「やる気」と「…

はじめまして! 有限会社福浦組です。 弊社では、東京都杉並区を拠点に、私道舗装工事・道路舗装工事・街 …

【求人】舗装工事の現場におけるダンプドライバーの役割とは?

【求人】舗装工事の現場におけるダンプドラ…

「舗装工事の現場で働いてみたいけど、どんな仕事なのかわからない」 「ダンプドライバーとして活躍したい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社福浦組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける工事 …

選ばれる理由 お問い合わせ