お知らせ

投稿日:2023年11月2日

【求人】入社前に知っておこう!よく聞く土木施工管理ってなに?

土木施工管理とは、道路や橋などの土木工事の品質や安全、工期や費用などを管理する仕事で、社会のインフラを支える重要な役割を担っています。
今回は、そんな土木施工管理についてご紹介します。

土木施工管理についてプロが徹底解説

弊社では、私道道路整備工事や道路舗装工事、街渠(がいきょ)工事、外構工事などの土木工事を行なっています。
そんな弊社の土木施工管理は、以下です。

▷工事の計画や設計図の確認
▷工事現場の安全管理や品質管理
▷工事の進捗状況や完成状況の報告
▷工事に関する書類や資料の作成

土木施工管理は、技術的な知識やスキルが必要ですが、それだけではありません。
コミュニケーション能力や問題解決能力も重要です。
工事現場では、発注者や設計者、施工者、ダンプ運転手や地域住民などさまざまな人と関わります。
そのため、円滑にコミュニケーションを取り、トラブルや問題が発生した場合は迅速に対応する必要があります。
大変なこともありますが、やりがいたっぷりの社会貢献度の高い仕事です。

やりがいあるお仕事です!ぜひご応募を

東京都杉並区の有限会社福浦組では、現在土木施工管理の求人募集を行なっています。
有資格者は優遇いたしますが、未経験者も歓迎いたします!

弊社で働くスタッフは、明るく元気で優しい人ばかりですので、未経験者でも安心して働けますよ。
「やりがいある仕事に携わりたい!」と思った方は、今すぐご応募を!

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

雨です

雨です

本日も杉並区は雨ですが、板橋区幸町管渠補修工事  挟あい道路その⑮杉並区上高井戸の現場は稼働中です …

【求人】勤務時間相談可能の事務員募集!

【求人】勤務時間相談可能の事務員募集!

東京都杉並区に拠点を構えて土木工事を手がける有限会社福浦組では、新たなスタッフを求人募集しています。 …

必要なのは「やる気」と「意欲」!土木作業員の求人です

必要なのは「やる気」と「意欲」!土木作業…

東京都杉並区の有限会社福浦組では、道路工事や街渠(がいきょ)工事・外構工事といった土木工事に携わって …

選ばれる理由 お問い合わせ