投稿日:2020年6月24日

知っていますか?道路舗装工事の必要性

こんにちは!
東京都杉並区に拠点を置き、東京都・埼玉県を中心に道路舗装工事や私道整備工事を行っている有限会社福浦組です。
弊社は創業以来50年以上道路舗装工事・私道整備工事一筋で活動してきました。
そこで今日は、「道路舗装工事の必要性」を解説してみたいと思います!
道路舗装工事をするか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

道路は安心・安全に保つのが必要不可欠!

現代社会においては、移動手段としても輸送手段としても、クルマの存在が欠かせません。
また、徒歩で移動するにしても自転車で移動するにしても、綺麗に整備された道路を通るかでこぼこの道を通るかで移動のしやすさ・安全性は大きく違ってきます。
ライフラインの一つである道路をきちんと舗装することによって、事故やけがを防ぐことができるんです!

工事によって、特定の効果を持たせることができる!

どのような道路舗装工事をするかによって、道路に特定の効果を持たせることができます。
例えば、インターロッキングブロック。
インターロッキングは「嚙み合わせる」という意味で、細長いブロックを交互に噛み合わさるように配置して道路を作ります。
ブロックの噛み合わせにより道路にかかる重さが分散されるため、重量や衝撃により耐えられるようになります。
また、カラーサンドで舗装された道路は、透水性や耐久性・安全性に優れた道路になります。
適切な道路舗装工事を施すことで、目的の効果を持った道路にすることができるんです!

道路舗装工事をするなら、有限会社福浦組へ!

ここまで、道路舗装工事の必要性についてご説明してきました。
道路を安心・安全な環境にするためにも、そしていろいろな効果を持たせるためにも、道路舗装工事は必要になってくるんですね。
ただし、インターロッキングブロックやカラーサンドで舗装された道路がきちんと効果を発揮するためには、土台がしっかりしていることが肝心です。
有限会社福浦組は、熟練の職人による工事を通してご満足いただける舗装をご提供致します!
道路舗装工事をご検討の方は、ぜひ一度有限会社福浦組へご相談ください。
ホームページのお問い合わせフォームやお電話等から、お待ちしております。
以上、お読みいただきありがとうございました!

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

事務員・作業員を募集中♪

事務員・作業員を募集中♪

こんにちは!有限会社福浦組です。 弊社は東京都杉並区に拠点を置き、公共道路や私道の舗装・補修などの道 …

【求人】能力次第で随時昇給!

【求人】能力次第で随時昇給!

東京都杉並区の有限会社福浦組では、ただいま新規スタッフを求人募集しています。 能力主義の会社です 弊 …

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

毎日、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? ゲリラ豪雨に 猛暑 不幸中の幸いかもしれません …

選ばれる理由 お問い合わせ