投稿日:2021年1月7日

一流の舗装工事スタッフになるための心得

こんにちは。
東京都杉並区を拠点に、公道・私道の舗装・補修工事を手がけてきた有限会社福浦組です。
1963年の創業以来、杉並区の舗装道路工事業者としてさまざまなご依頼を承り、数々の実績を残してまいりました。
今回は、私どもが考える一流の舗装工事スタッフになるための心得についてご紹介いたします。
未経験から舗装工事のスタッフを目指しているという方は、ぜひ参考にご覧ください。

自分の身体に詳しくなること


舗装工事の仕事は主に身体を使う現場作業になるので、健康な身体が何よりも資本となります。
長く働き続けるためには自分の身体が今どのような状態なのか、冷静に判断できるようにならなければなりません。
いつもと違って調子が悪いなと感じるときや、身体のどこかに痛みを感じるときはすぐに対処するように日頃から心がけることで、いつも万全なコンディションで仕事に臨むことができますよ。
不注意がケガを生む仕事でもありますので、舗装工事スタッフとして働く際は常に集中できるように休息・睡眠の質を高めることも意識してくださいね。

仲間を頼り、自分も頼りにされること

舗装工事は、ひとりで行う仕事ではなく、常にまわりと連携を取りながら作業を進めていく必要があります。
自分だけで対処できないことが起きる可能性も十分あるため、素直にまわりを頼れるようになってください。
そして自分もまわりから頼られるようなスタッフになりましょう。
お互いに配慮を忘れず、スムーズに作業を進められるような関係性を構築することを、ぜひ心がけていただけますと幸いです。

各ボジションにて正社員募集中!


一流の舗装工事スタッフになるための心得をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社ではより業務を拡大していけるように、正社員枠でスタッフを募集しております。
ポジションは、一般作業員、施工管理技術者、重機オペレーター、事務員の4種類となり、未経験者・経験者問わずご活躍いただける環境です。
具体的な収入例や福利厚生の待遇については、弊社Webサイトの求人情報ページでお伝えしておりますので、興味がある方はぜひご覧くださいね!
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

今日から8月ですね 猛暑が続いていますが引き続き熱中症対策しながら 頑張っています

今日から8月ですね 猛暑が続いていますが…

2020 年新車到着

2020 年新車到着

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

毎日、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? ゲリラ豪雨に 猛暑 不幸中の幸いかもしれません …

選ばれる理由 お問い合わせ