投稿日:2020年12月20日

実は稼げる!重機オペレーターになる方法

こんにちは。
東京都杉並区を拠点に、公道・私道の舗装・補修工事を手がけてきた有限会社福浦組です。
1963年の創業以来、杉並区の舗装道路工事業者としてさまざまなご依頼を承り、数々の実績を残してまいりました。
子どもの頃からブルドーザーやロードローラーなどの重機に憧れていて、自分もいつか運転してみたいと思っていた方は、舗装工事業者で重機オペレーターの仕事をしてみませんか?
今回は、重機オペレーターになる方法や収入面のことについて解説いたしますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。

重機オペレーターになる方法は?


重機オペレーターと耳にすると、なんだか難しそうな感じがしませんか?
しかし重機オペレーターになるのは、それほど難しいことではありません。
会社によって少し差があるので弊社の場合を参考にお伝えいたしますが、重機オペレーターに必要なのは普通自動車免許と準中型免許、あとは締固め機械運転者という資格があればなお良いです。
締固め機械運転者になるとロードローラー系の重機全般を運転できるようになり、資格取得に必要な講習もだいたい10時間程度で終わるので挑戦しやすいですよ。
ただし、このような重機で公道を走行する場合は特殊自動車免許が必要となるので、現場内だけで作業するのか、公道も走行するのかということを踏まえて免許取得を検討しましょう。

重機オペレーターの収入目安は?

弊社の重機オペレーターはこれまでとくに経験がなくても月給25万円からスタートし、将来的に32万円ぐらいまで上げることができます。
概算になりますが、年収でいえば25万円×12ヶ月で300万円、月給が32万になれば給与だけで384万円です。
そこに賞与がプラスされると考えれば、十分安定した生活を送っていける金額といえるでしょう。

【求人】準中型免許所有者は優遇いたします!


重機オペレーターになる方法と収入目安について解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社でも、重機オペレーターや一般作業員などのポジションで人手を必要としております。
準中型免許をすでにお持ちの方ですと即戦力として活躍できますので、この機会にぜひ弊社求人についてご検討ください。
もちろん未経験の方からのご応募も歓迎いたしますので、私どもの仕事に興味がある方はお気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

忘年会

忘年会

今年も12月に予定しています。 …

私道整備

私道整備

昨日で、天沼 舗装工事 完了いたしました。 まだまだ杉並区での作業が、続きます …

雨です

雨です

本日も杉並区は雨ですが、板橋区幸町管渠補修工事  挟あい道路その⑮杉並区上高井戸の現場は稼働中です …

選ばれる理由 お問い合わせ