投稿日:2021年6月30日

舗装工事の作業員として長く働き続けるコツとは?

こんにちは!東京都杉並区に拠点を置き、都内および埼玉県で道路舗装工事を手掛ける有限会社福浦組です!
「舗装工事で活躍したいけど、長く続けられる自信がない……」
このような悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「舗装工事の作業員として長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全最優先で作業する!


舗装工事の現場では、人力作業よりも重機を使った作業がメインになります。
作業中は一定のリスクがあり、気の緩みが事故につながる可能性もあります。
着実にキャリアを積むためにも、現場では常に安全を最優先に作業しましょう。

2.体調管理を適切に行う!

舗装工事では幅広い作業を行うため、一定の負担がかかります。
夏場には気温による影響も強く受けるため、体調管理が重要なポイントになります。
適度に水分補給を行うことはもちろん、現場で体調の異変を感じた場合には速やかに作業を中断しましょう。

3.業務終了後のケアを重視!

舗装工事は体力を使うシーンが多いため、慣れないうちは疲労を感じることが多くなるでしょう。
大切なのは疲労を翌日に持ち越さないことであり、業務終了後は適切に身体をケアしましょう。
もちろん、睡眠を長くとることや栄養をしっかり取るなど、健康生活の基本を守ることも大切です。

【求人】新規スタッフ募集中!


東京都杉並区を拠点に道路舗装・私道整備を手掛ける弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております!
具体的には、一般作業員・重機オペレーター・施工管理技術者・事務員の4職種をそれぞれ募集中です。
道路の舗装・補修の現場で働くには一定のスキルが必要ですが、弊社では経験・学歴を一切問いません。
手厚い指導を行う体制となっておりますので、未経験者の方・異業種転職をご希望の方も奮ってご応募くださいませ。
積極的なスキルアップ支援により、スムーズに一人前の技術者になっていただけることでしょう。
待遇・福利厚生面の充実度も高めており、「高収入を実現したい!」という方にも適した環境となっております!
なお、経験者・有資格者の方は別途優遇いたしますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

毎日、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? ゲリラ豪雨に 猛暑 不幸中の幸いかもしれません …

昨日は 初雪でしたね!

昨日は 初雪でしたね!

夜 新青梅街道 下り方面 車両で走行中 …

切削しました

切削しました

選ばれる理由 お問い合わせ