投稿日:2022年6月15日

土木事務員に向いている人の特徴とは?

こんにちは!東京都杉並区を拠点に活動する有限会社福浦組です。
東京都および埼玉県にて道路舗装、街渠(がいきょ)・外構など各種道路工事を承っております。
現在弊社では、経験の有無を問わず、事務員を募集中です。
事務員というと「実務経験がないから不安……」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木の事務員に向いている人の特徴をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

明るく真面目な人!


弊社の事務では、主にパソコンで写真整理や書類作成などをしていただきます。
真面目にコツコツ作業ができる方は活躍できるでしょう。
そして更に大切なことは、何といっても笑顔です。
良好な人間関係を築くなかで、笑顔は最大の武器であることをご存じでしょうか。
例えば、ぶすっとお出迎えされるより笑顔でお出迎えされたほうが、事務所に帰ってきた作業員も気持ちがいいですよね。
電話応対時も同様に、暗い声より明るい声で会話できたほうが好印象です。
笑顔は、笑うと眉が山のようになり、口角が上がることで顔にひとつのマルを描きます。
コミュニケーションに自信がない方は、まずはマルを意識してみてはいかがでしょうか。
あなたの笑顔が、自然にコミュニケーション能力をアップさせ、円滑な業務遂行の鍵となるでしょう。
事務員は最前線で活躍する現場作業員のサポート役、いわゆる縁の下の力持ちです。
毎日の業務がスムーズに進むような気配りが大切です。
まずは業務を覚えていただき、一つ一つの積み重ねを成長へつなげていきましょう。

転職も歓迎!新しい仲間を募集中


東京都杉並区に拠点を置く有限会社福浦組では、土木作業員・施工管理技術者・重機オペレーター・事務員を募集しております。
今回は、弊社の求人から事務員にスポットを当ててご紹介いたしました。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
弊社では能力主義で採用し、能力に応じた随時昇給のチャンスを設けております。
これまでの経験や知識を生かしたい!とお考えの経験者の方は存分にご活躍ください。
未経験者の方には、どの業務も基本からサポートいたします。
安心して取り組んでいきましょう。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

お久しぶりです、2020年初めての投稿になります2019年の12月9日から頑張っていますネパールからの実習生と先輩方です みんな気のいい仲間たちです 2020年2月も今日で終わりですが コロナウイルスに負けないようにガンバッテ行きましょう

お久しぶりです、2020年初めての投稿に…

ダンプ集結しました

ダンプ集結しました

今日は日曜日

今日は日曜日

連日の猛暑日が続きますが、今日は日曜日 現場のほうはお休みです そんな日に限って 朝から涼しいですね …

選ばれる理由 お問い合わせ