投稿日:2021年12月21日

道路工事に向いている人とは?

こんにちは! 有限会社福浦組です。
弊社では、東京都杉並区を拠点に、私道補修や道路舗装など各種道路工事を承っております。
「道路工事に携わりたいけど、体力以外に求められるスキルってあるのかな」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
体力のある方は確かに道路工事で重宝されますが、他にも道路工事に生かせるスキルはございます。
今回は、どんなスキルを持った人が道路工事に向いているかを解説いたします!

仕事への貪欲さがある人


道路工事でキャリアアップを目指す場合、今所属している会社でどれだけの功績を残せるかが重要となってきます。
そのため、一定以上の仕事への貪欲さが必要となってくるでしょう。
知識に自信がなくともそういった気持ちは持っているという方は、道路工事でのキャリアアップが見込めます。

細かな作業が得意な人

道路工事で用いる重機は基本的に自分たちでメンテナンスを行います。
もちろん本格的な修理が必要となった場合には工場に持っていきます。
道路工事には欠かせない重機の修理に生かせるスキルを持っている人は、現場において重宝されることでしょう。

コミュニケーションが得意な人

道路工事に限った話ではありませんが、スムーズな意思疎通が可能であるかどうかは非常に重要です。
複数の業者とやりとりを行う場合もございますので、道路工事に携わるためにはそれなりのコミュニケーション能力が必要であることは覚えておいた方がよいでしょう。

新規スタッフ募集中!


ただいま弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
頼れる先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
弊社は能力主義ですので、能力のある方はどんどん稼げる環境です!
自分の能力を生かして稼ぎたいという方は、ぜひ弊社をご検討ください!
私たちと一緒に大きく成長していきましょう!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

長期で働ける方は大歓迎!事務員を募集中!

長期で働ける方は大歓迎!事務員を募集中!

舗装工事や道路工事などを請け負う土木工事業者「有限会社福浦組」では、事務員を求人募集しています。 業 …

【求人】ダンプ運転手って、未経験からでも目指せるの?

【求人】ダンプ運転手って、未経験からでも…

「ダンプ運転手になりたいけど、経験がないから無理だろうな」 「ダンプ運転手って、どんな仕事なのか知り …

板橋区荒川河川敷

板橋区荒川河川敷

板橋区のマラソン中止なんですが 引き続き作業は頑張ります …

選ばれる理由 お問い合わせ