投稿日:2022年6月21日

一人前の土木作業員になるために

こんにちは!東京都杉並区を拠点に活動する有限会社福浦組です。
弊社は、東京都および埼玉県にて私道補修、道路舗装、街渠(がいきょ)・外構などの各種工事を承っております。
お仕事をするにあたり、具体的な目標があるとモチベーションが上がりますよね。
そこで今回は、一人前の土木作業員になるために必要なポイントをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

ベテランスタッフを参考にする


磨斧作針(まふさくしん)という言葉をご存じでしょうか。
スポーツや仕事関連で使われる、「惜しまずに努力をし続けることで成功する」という意味の四字熟語です。
弊社のスタッフは、一人一人が質の高い仕事を行っております。
しかしそれは、ある日突然できるようになるものではありません。
その根底には、日々の努力、経験の積み重ねが存在します。
いわゆる、努力の賜物です。
現場では、ベテランスタッフの取り組みを間近で見ることが可能です。
ぜひ、技術を学んでみてはいかがでしょうか。

基礎を作り上げる

土木の基礎は、土台を作ることです。
道路舗装においても、道という土台がしっかりしていることで安全に通行いただけます。
業務も同様に、まずは一つ一つの作業を確実に覚えていくことが大切です。
丁寧な施工を心掛けることで、お客様の信頼にもつながるでしょう。
弊社では、「やる気」と「意欲」のある方を評価しています。
分からないことは、積極的に質問できる環境を整えておりますので、安心して学ぶことが可能です。

転職も応援!新規スタッフ募集中


有限会社福浦組では、求人情報を公開しております。
これまでの経験や知識を生かしたいとお考えの経験者様、これから土木作業員として活躍したいとお考えの未経験者様も大歓迎です。
一般作業員・施工管理技術者・重機オペレーター・事務員の募集を行っておりますので、この機会にぜひご検討くだざい。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

経験よりもやる気と意欲を重視!一緒に舗装の仕事をしませんか?

経験よりもやる気と意欲を重視!一緒に舗装…

こんにちは!有限会社福浦組です。 東京都杉並区に拠点を置き、都内および埼玉県で道路舗装工事などを手掛 …

必要なのは「やる気」と「意欲」!土木作業員の求人です

必要なのは「やる気」と「意欲」!土木作業…

東京都杉並区の有限会社福浦組では、道路工事や街渠(がいきょ)工事・外構工事といった土木工事に携わって …

経験不問!事務員を募集中!

経験不問!事務員を募集中!

こんにちは!有限会社福浦組です。 弊社は東京都杉並区に拠点を置き、公共道路や私道の舗装・補修などの道 …

選ばれる理由 お問い合わせ