投稿日:2022年6月21日

一人前の土木作業員になるために

こんにちは!東京都杉並区を拠点に活動する有限会社福浦組です。
弊社は、東京都および埼玉県にて私道補修、道路舗装、街渠(がいきょ)・外構などの各種工事を承っております。
お仕事をするにあたり、具体的な目標があるとモチベーションが上がりますよね。
そこで今回は、一人前の土木作業員になるために必要なポイントをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

ベテランスタッフを参考にする


磨斧作針(まふさくしん)という言葉をご存じでしょうか。
スポーツや仕事関連で使われる、「惜しまずに努力をし続けることで成功する」という意味の四字熟語です。
弊社のスタッフは、一人一人が質の高い仕事を行っております。
しかしそれは、ある日突然できるようになるものではありません。
その根底には、日々の努力、経験の積み重ねが存在します。
いわゆる、努力の賜物です。
現場では、ベテランスタッフの取り組みを間近で見ることが可能です。
ぜひ、技術を学んでみてはいかがでしょうか。

基礎を作り上げる

土木の基礎は、土台を作ることです。
道路舗装においても、道という土台がしっかりしていることで安全に通行いただけます。
業務も同様に、まずは一つ一つの作業を確実に覚えていくことが大切です。
丁寧な施工を心掛けることで、お客様の信頼にもつながるでしょう。
弊社では、「やる気」と「意欲」のある方を評価しています。
分からないことは、積極的に質問できる環境を整えておりますので、安心して学ぶことが可能です。

転職も応援!新規スタッフ募集中


有限会社福浦組では、求人情報を公開しております。
これまでの経験や知識を生かしたいとお考えの経験者様、これから土木作業員として活躍したいとお考えの未経験者様も大歓迎です。
一般作業員・施工管理技術者・重機オペレーター・事務員の募集を行っておりますので、この機会にぜひご検討くだざい。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

杉並区天沼で

杉並区天沼で

下水道の付設替えしました 板橋区で 舗装工事300㎡やりました …

一緒に働きませんか?

一緒に働きませんか?

こんにちは! 東京都杉並区に拠点を置き、主に東京都や埼玉県エリアで道路舗装工事・私道整備工事を行って …

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

毎日、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? ゲリラ豪雨に 猛暑 不幸中の幸いかもしれません …

選ばれる理由 お問い合わせ