投稿日:2023年1月10日

求職者向け!現場作業の経験が生かせる舗装工事

こんにちは!東京都杉並区を拠点に西東京市や埼玉県で舗装工事や道路工事を承っております有限会社福浦組です。
弊社は1963年の創業以来、舗装一筋に公共道路や私道で舗装工事を展開してまいりました。
舗装工事は現代のライフラインである道路を安全に利用するためになくてはならない重要な工事であるとの責任を胸に弊社は日々、業務に邁進しております。
今回の記事はそんな弊社による、土木工事のご経験のある求職者の方に向けた弊社の業務のご紹介です。

舗装工事とは

高速道路の様子
舗装工事は人や車が道路を安全に利用できるように地盤にアスファルトなどの舗装材を敷き詰める工事のことを指します。
また、舗装工事には道路を平坦にすることによって安全性を向上させ、雨天時のぬかるみや砂塵を防ぐ働きもあります。
さらに近年では景観をより良いものにするためのカラーサンドや荷重分散の効果が期待できるインターブロッキングブロックなど、さまざまな舗装材があるため、用途に合わせた舗装工事の選択が可能です。

弊社で生かせる経験

弊社での舗装工事業務には現場での経験が大いに活用できます。
弊社の業務内容に類似する土木工事の現場経験はもちろんのことですが、施工管理の経験のある方も、弊社で活躍できるでしょう。
特に土木施工管理技士の資格をお持ちの方は弊社の展開する工事の司令塔として業務に取り組むことができます。
総じて、土木工事に関する経験や資格は弊社で働く際に必ず、それを生かすことが可能であると言えます。

【求人】福浦組では新規スタッフを募集中!

リクルートメント
弊社では現在、新規スタッフとして現場でご活躍いただける方を募集しております。
現在は業務の拡大につき、土木作業員、施工監理技術者、重機オペレーター、事務員を募集中です。
応募に際して必要なのはやる気と意欲だけで、未経験の方でも安心してご応募いただけます。
また、弊社は能力主義であり、業務上の能力のある方を正当に評価しているため、やりがいを持って働くことができるでしょう。
また、土木施工管理技士の資格をお持ちの方は特に歓迎しております。
年功序列ではなく能力主義の環境でご自身の技術を向上させ、経験を積みたいという方には最適の職場であると言えます。
東京都杉並区近辺で舗装業務に携わることをお考えの方はぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

お久しぶりです、2020年初めての投稿になります2019年の12月9日から頑張っていますネパールからの実習生と先輩方です みんな気のいい仲間たちです 2020年2月も今日で終わりですが コロナウイルスに負けないようにガンバッテ行きましょう

お久しぶりです、2020年初めての投稿に…

板橋区荒川河川敷

板橋区荒川河川敷

板橋区のマラソン中止なんですが 引き続き作業は頑張ります …

事務員・作業員を募集中♪

事務員・作業員を募集中♪

こんにちは!有限会社福浦組です。 弊社は東京都杉並区に拠点を置き、公共道路や私道の舗装・補修などの道 …

選ばれる理由 お問い合わせ