投稿日:2023年2月24日

未経験から舗装工事のプロを目指そう!

こんにちは!東京都杉並区に拠点を構え、舗装一筋の精神で土木工事・道路工事・舗装工事を承っている有限会社福浦組です。
舗装一筋のこだわりを持ち、私道・公道どちらの道路工事も施工実績を積み上げております。
このように豊富な経験と知識を持ち、自信と誇りを持って仕事に取り組んでいることが弊社の強みです。
今回は土木工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、未経験から舗装工事のプロを目指す方法についてご紹介いたします。

舗装工事のプロとは

プロ意識をもつ人
舗装工事のプロとは、舗装に関する技術・技能を豊富に持ち、お客様の理想をかなえられる技術者のことを言います。
その施工に関する能力を高めるためには、さまざまな現場経験や資格の取得が必要不可欠です。
特に道路の舗装工事では、アスファルトを使用して路盤を整えることが重要です。
そのためアスファルトの素材に対する知識や技術・道路の役割の理解か求められます。
したがって舗装工事のプロは、舗装に関する技術や技能を持ち、安心・安全に運用できる道路を支える役割を担っています。

未経験からプロを目指す

未経験から舗装工事のプロを目指す場合には、現場経験と資格の取得が重要です。
未経験者が土木工事の一つである舗装工事に挑戦する場合には、施工を行う業者に入社することが最短ルートです。
入社後は現場経験を積み、先輩スタッフから技術や仕事のコツを学びましょう。
また現場で技術を磨き、仕事の幅を広げるための資格取得を目指すこともスキルアップには大切です。
したがって未経験者が舗装工事のプロを目指すためには、舗装工事を行う企業への就職と、現場経験を積みながらスキルアップを目指すやる気が必要であると言えます。

【求人】福浦組では新規スタッフを募集中!

ジョインOURチーム
現在弊社では業務拡大につき、公共道路や私道の土木・舗装工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
入社後は杉並区や西東京市など東京都・埼玉県で現場経験を積んでいただき、一人前の技術者として独り立ちをサポートいたします。
また現場では土木施工管理技術者が欠かせないため、資格をお持ちの方や資格取得を目指していただけける方は大歓迎です。
このよう環境で、土木業界でのスキル・キャリアアップを目指し、意欲的に仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

ダンプ運転手になるための免許の種類は?

ダンプ運転手になるための免許の種類は?

東京都杉並区の有限会社福浦組では、ただいまダンプ運転手を求人募集しております! ダンプ運転手になるた …

ダンプ集結しました

ダンプ集結しました

コロナに負けるな

コロナに負けるな

8月11日に 安全大会を行います …

選ばれる理由 お問い合わせ