投稿日:2023年3月11日

外構工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!東京都杉並区に拠点を構えて、道路工事や舗装工事を手掛けております有限会社福浦組です。
弊社の担う外構工事は、どういった人に向いているのでしょうか。
そこで今回は、外構工事に向いている人について解説いたします。
外構工事に携わってみたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

物づくりが好き

悩む男性
外構工事は、物づくりが好きな人に向いています。
それは、敷地の中にある住宅以外の構造物の全てをつくる、仕事であるといえるからです。
また同じ工事内容であっても、お客様あるいは手掛ける住宅によりその都度異なる施工が必要となります。
そのため、毎回新鮮な気持ちで業務に携わりたい方に向いているでしょう。
またお客様のご要望に沿った工事を行い、満足していただきたいという気持ちがある人も適正があります。

体力・正確性がある

体力や正確性があることも、外構工事の職人にとって大事な要素です。
まず体力は、外構工事の職人になくてはなりません。
外構工事の職人は外仕事となり、多くの場合で天候が作業に影響します。
また、掘削土あるいは金属の部材、コンクリートブロックなどを人の力により運ぶこともあります。
そのため、外構工事の職人にとって体力は必須なのです。
そして体力に加えて、正確性や緻密さも大事です。
正確な施工は、きれいな外構をつくることにつながります。
そのため、体力や正確性がある人は、外構工事の職人に挑戦してみましょう。

オシャレなエクステリアに興味がある

オシャレなエクステリアに興味がある人も、外構工事の職人に向いています。
外構工事にはその時々のトレンドがあるのを知っているでしょうか。
外構工事では、その時に合ったトレンドを意識した施工を行うことが求められます。
そして外構工事の部品を製造するメーカーも、毎年新たな製品を発売しています。
そのため、新たに発売された製品について理解をしておくことが必要です。
そうしたことから、エクステリアについて興味がある人や、知識を深めることを楽しいと感じられる人に外構工事が適しています。

【求人】福浦組では新規スタッフを募集中!

沢山の人青丸
有限会社福浦組では、新規スタッフを募集中です。
弊社は未経験者もご応募可能ですが、主として経験者を募集しております。
現場監督や施工管理を担った経験のある方はいらっしゃいませんか。
また土木施工管理技士などの資格を有する方は、ぜひ弊社にご応募ください。
そして弊社は、杉並区に加えて西東京市にお住まいの方からのご応募も歓迎いたします。
やる気と意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

【求人】頑張りが報われる会社です!

【求人】頑張りが報われる会社です!

東京都杉並区の有限会社福浦組では、ただいま新規スタッフを募集しています。 あなたの希望が叶う職場 「 …

道路舗装工事の求人応募前の不安解消!

道路舗装工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社福浦組です。 弊社では東京都杉並区を中心に私道の整備や道路舗装工事などを行って …

「道」や「舗装」をキーワードにした工事は【有限会社福浦組】にお任せください!

「道」や「舗装」をキーワードにした工事は…

こんにちは! 東京都杉並区に拠点を置き、主に東京都や埼玉県エリアで道路舗装工事・私道整備工事を行って …

選ばれる理由 お問い合わせ