投稿日:2023年3月8日

知っておこう!外構工事は将来性がある?

こんにちは!東京都杉並区に拠点を置き、道路工事や舗装工事を担っております有限会社福浦組です。
仕事をする場合には、将来性のある職場で働きたいという方もいるかもしれません。
弊社の担う外構工事には、将来性があるのでしょうか。
そこで今回は、外構工事の将来性について解説いたします。
外構工事に就きたいと検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

手に職がある

白黄ヘルメット
外構工事は、手に職があることが強みとなります。
外構工事の仕事は、高い専門性のある知識や技術が必要です。
そうしたことから、地道に技術を身につけていくことにより1人の職人として評価をされます。
技術が評価されることで、安定して働くことができるようになります。
収入面は、職人としての技術力の高さも影響するものです。
安心して任せてもらえるような技術を習得すれば、仕事にはほぼ困ることがありません。

必要とされる仕事

外構工事の作業には、塀やフェンスの交換も該当します。
塀やフェンスは外に面していることから、劣化をすることは避けることができないものです。
それは、紫外線あるいは雨風による影響があるからです。
そうした塀やフェンスが劣化した時に必要とされるのが、外構工事となります。
塀あるいはフェンスは定期的にメンテナンスや交換が必要であり、仕事は途絶えることがないでしょう。

独立を目指す手段がある

外構工事では、独立を目指す手段があります。
地道に経験を積んでいくことで、独立を目指すこともできるのです。
それは、個人の能力が主として評価されることが理由です。
自身の力を試したい、より責任ある仕事に挑みたいと思う時もくるかもしれません。
外構工事は高い需要があり、住宅や店舗の多くから必要とされています。
そのため、独立しやすく、これまでの経験もアピールしやすいでしょう。
もし独立を目指している場合には、確かな知識と技術を身につける必要があるため、それを把握しながら作業に取り組むと良いでしょう。

【求人】福浦組では新規スタッフを募集中!

リクルートキューブ白
有限会社福浦組では、新規スタッフを募集しております。
弊社は転職を希望される方などの未経験者だけでなく、経験者も募集中です。
土木施工管理技士などの資格をお持ちの方は、ぜひ弊社にご応募ください。
また現場監督として活躍した経験がある方や、施工管理を行ったことがある方も歓迎いたします。
そして弊社は、杉並区だけでなく西東京市にお住まいの方もご応募可能です。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

今日は日曜日

今日は日曜日

連日の猛暑日が続きますが、今日は日曜日 現場のほうはお休みです そんな日に限って 朝から涼しいですね …

R1002 今日から舗装工事開始いたします 近隣の皆様 しばらくはご迷惑をかけ致しますが 安心安全を心掛けて質のいい道路を完成いたします

R1002 今日から舗装工事開始いたしま…

R2004 表層工

R2004 表層工

選ばれる理由 お問い合わせ