投稿日:2023年9月10日

土木工事で協力会社は必要?主なメリットをご紹介

こんにちは!
東京都杉並区の拠点を中心に、東京都および埼玉県においてアスファルト舗装や外構工事などを行う有限会社福浦組です。
協力会社は自社あるいは複数の会社とパートナーシップを築いて、業務を行う会社を指します。
土木工事に携わる方の中には、協力会社を見つけることに疑問を抱く方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は土木工事における協力会社の必要性と主なメリットをご紹介します。

受注件数の増加

指を立てる男性
土木工事業者の受注能力は業者によって異なりますが、協力会社の存在により受注件数を増加できるメリットがあります。
規模の小さい業者は、規模の大きい工事や複数の工事を受注することは難しいでしょう。
一方、大きい業者は大規模な施工を受注できますが、一社での対応は難しいケースもあるのです。
このような場合、協力会社を見つけると施工規模を問わず受注・対応が可能となり、両社共に受注件数を増やせます。

技術・ノウハウの向上

土木工事は専門性の高い技術やノウハウのある会社も多く、協力会社を見つけると組織全体の知力・技術力向上につながります。
技術やノウハウは、地域特性や現場の環境などに熟知している必要があるため、長年の現場実績をもとにした技術の継承も重要です。
協力関係を築くと、積極的な技術交流が行われることも多いため、個々の技術もレベルアップします。
自社にはない新しい技術や知識を身につけると、自社の成長や発展にもつながるため、双方にとって大きなメリットがあるといえます。

福浦組では協力会社様を募集中!

同じ方向を見る
ただいま、弊社では協力会社様を随時募集中です。
弊社は創業以来、舗装工事を手掛け、東京都杉並区の私道舗装工事登録業者になるなど着実に信頼を築いてきました。
ニーズに合わせた柔軟な対応、現場ごとに専門の作業スタッフを配置し、日々技術を磨き続けています。
信頼関係を大切に成長・発展し、現場を通して貢献できるやりがいも共有しませんか。
弊社ホームページをご確認の上、お気軽にご連絡ください。

【求人】福浦組では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では土木施工管理の経験者・転職者を募集しています。
弊社は作業スタッフの能力に応じた育成方針を立て、目標に向かって独り立ちできるようサポートしています。
土木工事の経験者は今までの経歴や技能を発揮でき、未経験者は技術を身につけ成長できる環境のある会社です。
入社後は道路工事や舗装工事に携わっていただき、重機オペレーターやダンプ運転手も活躍できます。
道路工事の施工管理業務をお探しの方は、弊社求人までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

今日から8月ですね 猛暑が続いていますが引き続き熱中症対策しながら 頑張っています

今日から8月ですね 猛暑が続いていますが…

以前 新型コロナウイルスが猛威を

以前 新型コロナウイルスが猛威を

コロナウイルスで 以前厳しい 環境が続いていますが職員一同 ステイホームでゴールデンウイークを過ごし …

私道道路整備工事は有限会社福浦組で決まり!

私道道路整備工事は有限会社福浦組で決まり…

有限会社福浦組は、東京都杉並区を拠点に、信頼と実績をもって私道道路整備工事を行なう企業です。 東京都 …

選ばれる理由 お問い合わせ