投稿日:2023年9月13日

協力会社様必見!土木工事の協力会社に求められる能力とは?

こんにちは!
東京都杉並区に本社を置き、西東京市のほか東京都・埼玉県で公共・私道舗装工事や外構工事などを承っております、有限会社福浦組です。
協力会社を見つけると、受注量の増加や技術向上などメリットも見込めるため、興味を持つ方も多いでしょう。
実際に土木工事の協力会社となるには、どのような能力を備えるべきか気になるものです。
今回は協力会社様向けに土木工事の協力会社に求められる能力をご紹介します。

確かな技術力と施工力

胸に手を当てる男性
土木工事の協力会社に求められるのは、確かな技術力と施工力があることです。
道路工事など土木工事現場は、人々の暮らしに欠かせないものであり、わずかな不備でも事故につながる可能性があるでしょう。
現場では不測の事態が発生した場合でも、冷静かつ柔軟に対応しなければなりません。
協力会社の務めは、品質の高い施工により安心と安全をご提供することであり、どのような工事でも最後まで責任をもって行うことが大切です。

コミュニケーション能力

建設現場ではトラブルの発生を防ぎ、滞りなく業務を進めるには積極的なコミュニケーション能力が大切です。
土木工事の施工内容はコミュニケーションをとり、不明点を質問して解決しておくと、ミスを防ぎ正確に作業を進められます。
また、業務中に発生するトラブルは詳細を報告し、業者間で密に連携を取り情報を共有しておくと迅速かつ適切な対応を可能にします。
双方に利益のある良好な関係を築くには、積極的かつ必要に応じてコミュニケーションを取れる能力が必要です。

福浦組では協力会社様を募集中!

握手
私たちと一緒に道路舗装など土木工事を一緒に盛り上げませんか。
弊社は半世紀以上のわたる舗装工事の経験と豊富な知識を継承しており、舗装を熟知したスタッフが手掛ける安心と信頼の工事が強みです。
新しい技術と知識を高め、長期的に良好な関係を築き業務を拡大しませんか?
東京都・埼玉県の協力会社をご検討中ならぜひ弊社との協業をご検討ください。
ご相談はお問い合わせフォームまたはお電話からのご連絡をお待ちしています。

【求人】福浦組では新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社では事業の拡大を見据え経験を問わず土木作業員を募集しています。
弊社は創業以来培った技術と知識があり、個々の目標にあわせて丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
土木施工管理の経験者の方も技能を活用でき、重機オペレーターやダンプ運転手も活躍できる現場があります。
興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-33-19
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

2020年今日からいよいよ新年度スタート

2020年今日からいよいよ新年度スタート

新型コロナウイルスの影響で 旅行の中止やら 大物芸能人の訃報やらで世の中暗く厳しいですが 辛く厳しい …

メリークリスマス

メリークリスマス

暑い日が続きますね

暑い日が続きますね

弊社は2017年4月には5人まで 社員数が減りましたが おかげさまで現在 1級土木施工管理技士4名  …

選ばれる理由 お問い合わせ