投稿日:2021年7月9日

舗装工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと

こんにちは!東京都杉並区に拠点を置き、都内および埼玉県で道路舗装工事を手掛ける有限会社福浦組です!
「舗装工事にチャレンジしたいけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「舗装工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.体力・忍耐力を必要とする仕事

舗装工事は魅了的な仕事ですが、現場では一定の負担を伴います。
積極的に身体を動かすシーンが多いことに加えて、夏場や冬場は気温の影響も受けることになります。
基本的には体力仕事であることから、慣れるまでの間は忍耐強く取り組むことが大事です。

2.協調的に取り組むことが大切

舗装工事の規模はさまざまですが、基本的にはチーム制で取り組みます。
スケジュール内に作業を完了させるためにも、一人一人のスタッフが協調的に取り組むことが大事です。
日頃からコミュニケーションを重視し、他のスタッフと信頼関係を構築できるよう努めましょう。

3.成長のためには資格取得が必要

舗装工事のプロを目指すにあたって必要なのは経験です。
また、施工管理や重機オペレーターのポジションを目指す場合は資格の取得も必要になります。
有資格者となることで仕事の幅も広がるため、日頃から研鑽を重ねていきましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

東京都杉並区を拠点に道路舗装・私道整備を請け負う弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております!
一般作業員・重機オペレーター・施工管理技術者・事務員の4職種を募集しており、得意な分野で力を発揮していただきます。
道路の舗装・補修の現場で働くには幅広い知識・技術が必要ですが、弊社では経験・学歴を一切問いません。
丁寧な指導でサポートする体制となっておりますので、未経験者の方・異業種転職をご希望の方も奮ってご応募くださいませ。
積極的なスキルアップ支援により、早い段階でプロの技術者に成長いただけることでしょう。
待遇・福利厚生面の充実にも力を入れており、「高収入を実現したい!」という方にも適した環境となっております!
なお、経験者・有資格者の方には給与面での優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

今日から

今日から

11月ですね 本日は 杉並区天沼の現場と板橋区の現場です …

2020年今日からいよいよ新年度スタート

2020年今日からいよいよ新年度スタート

新型コロナウイルスの影響で 旅行の中止やら 大物芸能人の訃報やらで世の中暗く厳しいですが 辛く厳しい …

河川維持工事(荒川河川敷)舗装工事

河川維持工事(荒川河川敷)舗装工事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYM …

選ばれる理由 お問い合わせ