投稿日:2023年1月25日

知りたい!土木工事に生かせる国家資格

こんにちは!東京都杉並区に拠点を構え、ライフラインを支える土木工事・道路工事・舗装工事を承っている有限会社福浦組です。
多くの人が安心・安全に道路を利用できるよう、土木工事・舗装工事を通じて、地域社会の発展に貢献しています。
そのため工事に関わる技術・技能を培っており、新しい技術を積極的に取り入れ、お客様の理想を実現する施工を行えることが弊社の強みです。
今回は土木工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、土木工事に生かせる国家資格についてご紹介いたします。

土木工事とは

ショベルカーアップ
土木工事とは、道路や橋梁・トンネル・下水道工事・空港などさまざまな構造物の建設・修繕を行う工事のことを言います。
これらの構造物は、ライフラインや利用施設として多くの人が利用しており、私たちが快適に暮らすために必要です。
また土木工事は施工対象が幅広く、舗装工事・下水道工事・建築基礎工事など各現場の専門性が高いため、土木工事業者によって対応範囲が異なります。
したがって土木工事は、街づくりに幅広く関わっており、私たちの暮らしを支えています。

生かせる国家資格

土木工事に生かせる国家資格は、建設機械施工技士・技術士・測量士・土木施工管理技士などさまざまです。
これらの資格は、取得難易度が高く、資格を持つことで仕事の幅が広がると言えます。
また国家資格は技術や技能の証明となるため、お客様はもちろん、周囲からの信頼を得られます。
さらに資格取得は、現場スタッフとしてのスキルアップや、土木工事でのキャリアアップにもつながるため、意欲的に取り組むことが大切です。
したがって土木工事に生かせる国家資格を取得することは、土木業界でのキャリア形成に必要であると言えます。

【求人】福浦組では新規スタッフを募集中!

JOB→
現在弊社では業務拡大につき、土木・舗装工事の現場で土木施工管理など各種業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
入社後は、西東京市など東京都と埼玉県で土木・舗装工事に取り組んでいただきたいと考えており、土木施工管理などスキルが身につく仕事にも挑戦できる職場環境です。
また各種資格や土木工事の経験をお持ちの方は、給与面などで優遇いたします。
このように仕事に取り組む姿勢ややる気が評価される制度を整え、土木工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


関連記事

以前 新型コロナウイルスが猛威を

以前 新型コロナウイルスが猛威を

コロナウイルスで 以前厳しい 環境が続いていますが職員一同 ステイホームでゴールデンウイークを過ごし …

能力次第で昇給あり!道路舗装工事経験者の方必見です!

能力次第で昇給あり!道路舗装工事経験者の…

こんにちは!有限会社福浦組です。 弊社は東京都杉並区に拠点を置き、公共道路や私道の舗装・補修などの道 …

切削しました

切削しました

選ばれる理由 お問い合わせ