投稿日:2023年3月20日

外構工事でキャリアアップすることはできる?

こんにちは!東京都杉並区に所在して、道路工事や舗装工事を手掛けております有限会社福浦組です。
仕事をする場合には、キャリアアップしていきたいという方は多いかもしれません。
弊社が担う外構工事において、キャリアアップをすることは可能なのでしょうか。
そこで今回は、外構工事でキャリアアップできるのかについて解説いたしますので、外構工事で活躍したいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験でもキャリアアップ可能

初心者マーク両手でもつ
外構工事は、未経験者であってもキャリアアップが可能です。
弊社では年齢を不問としており、年齢に関係なくご応募いただくことができます。
また、普通自動車免許(AT車限定以外)をお持ちであれば、より歓迎いたします。
経験も不問としておりますので、未経験者も外構工事に挑戦することができるのです。
就職をしてから経験を重ねていくことにより、いずれは現場監督を目指すこともできるでしょう。
未経験者からでもさまざまな現場での施工を経験することで、キャリアアップしていくことが可能です。
工事の経験がない方も、ぜひ外構工事の現場に挑戦してみてください。

国家資格を取得

外構工事に関連した国家資格を取得することも、外構工事でのキャリアアップ方法です。
もし未経験で就職をする場合には、キャリアアップするなら資格の取得を視野に入れる必要があります。
資格があるとお客様から信頼してもらえるだけでなく、社内での評判を向上させることができます。
そうすると、携わることができる業務の幅が広がるでしょう。
外構工事に関連した資格では、土木施工管理技士が代表的です。
土木施工管理技士の資格を取得しておくと、土木工事の現場において管理者として働くことができます。
土木施工管理技士の業務は、工事工程の管理あるいは安全管理、品質管理、コスト管理が該当します。
また土木施工管理技士は外構工事のための資格というよりも、建設業界全体で通用する資格です。

【求人】福浦組では新規スタッフを募集中!

人アイコンを選ぶ
有限会社福浦組では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は経験者からのご応募を歓迎いたしますので、道路舗装工事の経験を生かして仕事をしたい方もご応募可能です。
また、作業での頑張りを適切に評価してくれる就職先をお探しの方も、弊社にご応募ください。
そして弊社は、杉並区だけでなく東京都西東京市の方からのご応募も受け付けております。
該当地域で外構工事に携わってみたいと検討中の方は、弊社にご連絡いただければ幸いです。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社福浦組
〒167-0023 東京都杉並区上井草2-39-2
TEL:03-6913-9512 FAX:03-6913-9513


選ばれる理由 お問い合わせ